人事ブログ詳細

インタビューしてきました!

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

皆さんこんにちは、採用担当の田邉です

 

 

気づいたら11月に入っていました・・・。

今年も残り1ヶ月と2週間くらいですね。あっという間に時間が過ぎていきますー…。

残り少ない2019年ですが、皆さんはどう過ごしますか??後悔のない過ごし方をしていきましょうね!

 

さてさて、今回は久々に人物紹介をしようと思います!!

本日紹介するのは、【売店課の主任 斉藤達哉さん】です!!

 

 

『入社したきっかけ』

私は一度一井を離れた事がありました。ですが、ご縁があり一井に戻ってきました。

他の職を経験し地元でもない草津に戻ってきた理由は二つあります。一つは仕事面です。自分で考え、どうしたら会社のプラスになるか案を出し、それを実行させてくれる会社だからです。成果に対して評価をしていただき、自分も成長できます。仕事をしている時間が他社と比べて有意義でした。

もう一つは一井の仲間が素晴らしい事です。入社後、寮生活をしていましたがプライベートの時間がとても有意義でした!会社の人達と出かける事も多く、釣り、スノボーサイコロの旅・・・など(笑)

入社後プライベートに関しては楽しい思い出が多く数え切れません!!

 

『草津に来て思った事』

草津の温泉は最強だと思いました・・・。

草津に来る前はどこの温泉も変わらないと思っていましたが、草津の温泉は硫黄の香り身体の温まり方殺菌効果、どれをとっても最強です!!

他の温泉が物足りなくなりますよ(笑)

 

 

『今、仕事での大変な事&やりがい』

現在、売店の酒販コーナーを担当させていただいており、2018年リニューアルの際にはコーナーを1から立ち上げました!新しい商品、新しい業者とわからないことだらけの中、勉強して売り場を作り、商品を並べたときは感無量でした!

 

『最後に学生に向けてメッセージ』

ホテル一井は老舗であり、時代の変化に柔軟に変化をして成長している未完成の会社です。そこに必要なのは老舗である『経験』と変化に必要な『アイディア』です。300年経営してきた経験はありますが、これからを造る『アイディア』は常に必要です。

令和時代に入った今、学生として生きる皆様の経験を仕事で活かして、新しいアイディアをもとにホテル一井を完成に近づけて行きましょう。

 

 

ホテル一井に来た際は、皆さんの活躍を期待しています!!

戻る