人事ブログ詳細

ホテル一井で働いているひと~《2》

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

 

みなさん、こんにちは。

採用担当の齋藤です。

 

ホテル一井で働いているひと~《2》をお送りします。

 

宿泊サービス課で働く入社1年目の期待の星です

 

 

名前:茨木 健太

年齢:21歳

勤続年数:1年目

 

 

【どんな仕事をしていますか?】

宿泊サービス課で主にレストランで働いています。

また、イベントでバーを開くときは学生のときに学んだ知識を活かしてバーテンダーをしています。

 

【やりがいはどんなところですか?】

年齢、経験年数を問わず色々なことにチャレンジをさせてくれるところです。

前からの夢のひとつであったバーテンダーを出来たことは一井ならではなのかな、と思っています。

 

【仕事をしていて大変だったことは?】

イベントでバーを開くときはどんなバーにするかゼロから自分たちで考えたりします。

クリスマスやバレンタインなどその時によって会場の雰囲気や提供するドリンクも変わってきますし

どうしたらお客様に喜んで頂けるか、イベントが近くなると毎日プレッシャーを感じます。

企画から運営までここまで若い自分たちに任せてくれるんだって感じですね。

もちろんその分やりがいも感じています。

 

 

 

 

【学生のみなさんへメッセージをお願いします】

学生時代はホテル関係の専門学校へ通っていて、そのときはまさか自分が旅館で働くとは夢にも思ってもいませんでした。

そんな時たまたま行ったインターンシップで色々なチャレンジをさせてもらえることを知り

新入社員として自分の可能性を広げたいと思い入社しました。

 

自分の夢を実現したい方、是非ホテル一井で一緒に働きましょう!

戻る