人事ブログ詳細

草津町「白根神社祭」に参加しました~

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

 

 

みなさん、こんにちは。

採用担当の齋藤です。

 

 

 

 

夏祭り の時期がやってきましたヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

草津町でも7月17日、18日に「白根神社祭」で沢山の神輿が出てとっても賑いました

 

 

 

 

 

前のほうでテンション高く神輿を担いでいるのはホテル一井のスタッフたちです。

待ちに待った一年に一回の神輿祭りにテンションMAX(。≧ω≦。)ノ♪

 

 

 

昼間は子供神輿や山車が出ます。

 

 

 

 

 

町には十数か所の地区があり、地区ごとに社務所を作ります。

神輿は湯畑周辺だけではなく町内の各社務所を練り歩きます(o^ー')b

 

湯畑にももちろん社務所があり、多くの神輿や山車がやってくるので接待に大忙し!!!

 

湯畑周辺のお店や旅館の方々がお手伝いに出るのですが、ホテル一井ももちろん参加しています。

 

毎年、夏期インターンシップの方に町の雰囲気や町民の方と触れ合って頂くことを主旨とし参加していただいています。

 

今年はホテル一井へ九州や東京、新潟などから12名の夏期インターンシップ生が来ています。

 

 

 

町の人達もとてもあたたかく、ふれあうインターンシップ生も自然にいい笑顔ですね~(*´∀`)人(´∀`*)

戻る