人事ブログ詳細

町のイベント「氷室のふるまい」に新入社員が参加しました♪

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

 

 

みなさん、こんにちは。

お久しぶりです。

採用担当の齋藤です。

 

 

5月29日(日)草津町 湯治広場にて町のイベント「氷室のふるまい」が行われました

 

 

 

「氷室のふるまい」とは...

昔、湯宿の主人たちは白根山の溶岩流の谷

氷室の洞穴の中の天然水をとりだし

その氷に石楠花の花を添え、湯治客の食膳に供し、無病息災を祈念しました。

この古き優雅な風習を今に伝えています。

 

 

挨拶をしているのは当館 ホテル一井の女将

 

このイベントで神聖なかき氷をふるまうのは草津町の各旅館さんから参加の浴衣姿のスタッフさんたち!

ホテル一井の今年入社のスタッフも笑顔でかき氷をふるまっていましたo(^O^*=*^O^)o ♪

 

 

旅館のお仕事だけではなく、町のいろいろなイベントにも参加できちゃいます(*^ワ^*)

戻る