人事ブログ詳細

第24回 ホテル業界合同会社説明会に行ってきました~

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

皆さんこんにちは、採用担当の田邉です

 

 

最近、TVを見ているとコロナウイルスのニュースばかりで少し怖いです・・・。

学校、テーマパーク、美術館、ライブ、コンサート、会社、と様々なところが休園休校中止になっています。正直、ここまで悲惨な状況になるとは思っていなかったです((´ºωº`)))

これから就職活動する学生さん達や、当館含めた企業さん達にとって大事な時期にさしかかっています。そしてそして、コロナウイルス問題で活動しようにも活動しにくい状況が続いております・・・。

の状態がいつまで続くかわかりませんが、皆さんもできるだけ人ごみを避け、手洗いうがいを徹底して予防しましょう!

※うがいにはイソジンがおすすめです!

 

 

さてさて、話は変わりまして、先日『第24回 ホテル業界合同会社説明会』に行ってきました!

ホテル一井も毎年参加させていただいてます!コロナウイルスの影響も関係しているのか、例年と比べると今年は少ないように感じました。それでも多くの企業さんや学生さん達が参加しており、会場はとても賑わっていました!!

 

 

 

今年は、ホテル一井の方針考え方について皆さんに説明してきました!

仕事内容や数値系のお話、その他詳しい説明は個別企業説明会で行う予定なのでこの場では省かせて頂きました!今年も個別企業説明会を行うので、気になった方は是非!!参加お待ちしております!

 

大変な状況が続いていますが、皆さん頑張っていきましょう(ง •̀_•́)ง

 

 

 

戻る