人事ブログ詳細

社内研修を行いました!!

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

皆さんこんにちは、採用担当の田邉です

 

 

先日、ホテル一井にて社内研修会が行われました!

研修内容ですが、グループに分かれてペーパータワーを作ったり、社長からホテル一井についてのお話があったりなど、約1時間ほど研修を行いました!

クロスワードを解きながら、どのグループよりも高いタワーをつ作るために、皆さん工夫を凝らしながら頑張っていました(* ´艸`)

 

 

 

 

グループのメンバーも、普段関わらないスタッフや関わることが少ない部署のスタッフなど、バラバラだったので交流できる良いチャンスだと思いました!!

最初はどのグループもぎこちない感じでしたが、協力してゲームを進めていくうちにどのグループも和気あいあいとしていました(*´▽`*)

 

研修が終わると、普段はビュッフェ会場として使われている場所を借りて立食パーティを行いました☆

女将さんからの乾杯の挨拶が終わると、談笑したり食事をしたり、ビンゴ大会なども行いました!!

 

 

そしてお料理は全て調理場さんの手作りです!!とてもおいしかったです♡

 

 

 

皆さん楽しそうでよかったです!!

研修を行った後なので、皆さんの表情にも緊張してる感じはなく、幅広く交流できたと思います!

 

今後も『もっと面白く・もっと楽しんで・もっと幸せに』を心に日々、お仕事をしていきます!!

戻る